« 光玄 | メイン | NIMA »

有山じゅんじ・正木五郎・藤井裕

有山じゅんじ祝春一番
2006/05/05
有山じゅんじ・正木五郎・藤井裕・イカ松

 
イカ松客席後方でビール販売もやってます。イカ松さん。

11時50分頃から有山じゅんじさん達の出番。こんな時間に有山さんの唄を聴いていいものかどうか、一瞬悩んでしまいそうになります(笑)。
有山さんの出番が早いと知っていた人達が、この日は朝から人が多く詰めかけたんでしょうね。アリーナにも人が多かったです。

 
藤井裕有山さんは1月にBIGCATで聴いたけれど、藤井裕さん、正木五郎さんは、30年前後昔のサウス以来のナマでした。イカ松さんは、そのBIGCATの売店前でイカ焼きを売ってはったような(笑)。
 
正木五郎バシッバシッというスネアの音。
あー、これは正木五郎さんのカッコイイ、タイトなドラム。
ええなー。

曲は、「Ain't Nobody's Business ~ ぐるぐる」。1曲がずいぶん長い。
でも、退屈したりするお客はいなかったはず。

 "
有山じゅんじ・正木五郎・藤井裕・イカ松このギター、しかし懐かしい。昔、石田長生さんがSooo Baad Revueの頃に使ってたやつですよね。
ネットで、石やんが有山に貸したら、変なクセがついてしもたから…という話を読んだけれど、当時このギターはとても印象深かったもんです。
 "
フルートを吹く有山じゅんじ 後ろで笑う阿部氏最初、フルートを手に吹こうとすると、客席からブーイングされる有山じゅんじさん。
一旦、アンプの上に置いたものの、またフルートを手に。音が出たとき、なぜか爆笑されるミュージシャンも珍しい(笑)。
後ろでも笑ってる阿部さんまで写ってます。

1曲やっただけで、終了。
もちろんアンコール。で、「抱きしめよう」。

こんなおもろくていいのかと思ったけど、まだお昼。楽しいことがまだまだ待っているのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.slowballad.com/mt/mt-tb.cgi/13

コメント

adidas パーカー

コメントを投稿